top of page

Swimmyのリベンジお泊まり会

更新日:2023年3月10日

子どもの「生きる力」を伸ばすチャンスを取り戻そう!



都内のスポーツ文化施設に宿泊し、スポーツや造形、哲学にふれる「お泊まり会」を開催します。


日ごろ学ぶ機会の少ない「造形や哲学」にふれることで、子どもたちの「探究心・創造性・共感性」を育みます。また「レクリエーションや水泳」を通じ「自己肯定感・主体性・協調性」を育みます。


宿泊では、他の友達と1日生活を共にすることで、コロナ禍では育ちにくかった「思いやりの心・自立心・やり抜く力」など「非認知能力」を伸ばします。


【日時】

・3月27日(月)13時45分集合予定

・3月28日(火)16時30分解散予定


【場所】

・江東区のスポーツ・文化施設

※詳細はお申し込み時に個別にご連絡いたします。

※現地集合、現地解散


【内容】

・レクリエーション

・水泳 - 少人数制(2日間とも実施) 

水泳をもっと好きになれるよう、スイミーの先生が楽しく水泳を教えます!

・造形

専門講師を招いて、自分の表現活動に没頭できる時間をつくります!

・哲学

「幸せってなんだろう」についてみんなで考えたり、発表したりします!

・お楽しみイベント

メキシコの子どものお祭りで使われる「ピニャータ」を楽しみます!

・宿泊etc…



【対象・定員】

・対象:新1年生〜新6年生

・定員:男の子 / 12名限定、女の子 / 12名限定

※Swimmy、JumpUPでレッスンを受講した経験のあるお子様、またその友達に限ります。

※受講経験のない方は、お問い合わせフォームでご相談ください。

※定員は先着順となります。


【料金】

・早割:28,000円 ※1

・早割W:26,000円 ※2

・通常:32,000円

・通常W:28,000円 ※3

※1. 2月28日(火)までにお申し込み頂いた方

※2. 2月28日(火)までに、ご兄弟やお友達とお申し込み頂いた方

※3. ご兄弟やお友達とお申し込み頂いた方


【引率の先生】

・男性:4名

・女性:2名


【責任者】

・丹司稜

大手スイミングスクールでマネージャーを務める。また水泳大会の全支部統括を担当。2児のパパ。

【企画背景】

2020年、2021年、2022年は新型コロナウイルスの影響で、学校や園の運動会・発表会・お泊まり会はことごとく中止となりました。これらの行事は子どもの世界を広げ、自立を促す最高のチャンスだったはずです。

そこで、Swimmy株式会社は、子どもたちが久々に、または初めて親元を離れて宿泊する「リベンジお泊まり会」を実施することを決めました。


【お申し込み〆切】

・通常:3月21日(火)延長しました!

・早割:3月7日(火)

※3月14日以降のキャンセルは、キャンセル料50%が発生いたします。


【お申し込みフォーム】


【確認事項】

・活動中に写真や動画の撮影を行います。ホームページやブログ、SNS等に活動写真や動画を掲載させていただきますので、予めご了承ください。

・27日午後8時頃と28日午前8時頃に、その場の活動風景のお写真を申込時のメールアドレスにお送りします。


Opmerkingen


bottom of page